労使協定作成・提出、組織力向上、採用、 コミュニケーション研修

企業の持続的な成長には、適切な労務管理と人材育成が不可欠です。当法人では、労使協定の作成から人材採用、組織力向上まで、企業の人材マネジメントを総合的にサポートいたします。

労使協定作成・届出サポート

  • 36協定(時間外・休日労働に関する協定)
  • 変形労働時間制に関する協定
  • 賃金控除に関する協定
  • 年次有給休暇の計画的付与に関する協定
  • 各種労使協定書の作成支援
  • 労働基準監督署への提出代行

採用支援サービス

  • 採用計画の策定支援
  • 求人票・募集要項の作成
  • 面接官トレーニング
  • 採用基準の設計
  • 内定者フォロー施策の提案
  • 入社手続きの整備
  • 受入体制の構築支援

組織力向上支援

  • 組織診断・分析
  • 社内制度の見直し
  • 評価制度の構築
  • キャリアパスの設計
  • モチベーション向上施策の提案
  • 職場環境の改善支援
  • 生産性向上のための施策立案

研修プログラム

コミュニケーション研修

  • ビジネスコミュニケーションの基礎
  • リーダーシップ開発
  • チームビルディング
  • ハラスメント防止
  • メンタルヘルスケア
  • 部下育成スキル
  • コーチング手法

階層別研修

  • 新入社員研修
  • 中堅社員研修
  • 管理職研修
  • 経営幹部研修

サービスの特徴

  1. 豊富な実績に基づく実践的なアプローチ
  2. 御社の課題・ニーズに合わせたカスタマイズ
  3. 専門家による継続的なフォローアップ
  4. 効果測定と改善提案の実施
  5. オンライン・対面の柔軟な対応

企業の成長ステージや規模に応じて、必要な支援を最適な形でご提供いたします。法令順守はもとより、企業価値の向上と働きがいのある職場づくりを総合的にサポートいたします。